コラム

ヤダイチ、ブログ始めたってよ

IMG 7138

どうもヤダイチです。

2015年12月からライブドアブログで「ヤダイチWEB」というブログを始めました。
それまでにもライブドアブログでイラストサイトを持っていたので、
イラストと過去の記事は一部引っ越した形になります。
ぼくにとっては人生2度めの自分のサイトです。
まだ、ぼんやりとしてはいますが、このブログを始めた理由や意図など書いておこうと思います。

やってみたい2つのこと

作品の発表の場として

現在はデザイナーとして会社に勤めて、デザインやイラストを制作しているのですが、
仕事とは別に自分の作品の発表の場は欲しいし、必要だよなーと感じています。
クリエイターが成長するには作ることが大事だし、作るからには見てもらうことが大事です。
そう考えると WEB上に自分の作品をいろんな方に見てもらえる場があるのはとても魅力ですよね。
この考えは前のサイトから変わらない所です。

ブログって面白そう

2015年の年末からイケダハヤトさんのブログ
ヒビノケイコさんのブログを読むようになり
ブログの可能性を感じるようになりました。自分の考えや経験がコンテンツになるとういのはとても魅力的ですし、
それを基盤として、自分の興味あることにチャレンジできるのならとても素敵なことですね。

ということで、合体!

ヤダイチWEBが誕生しました。
なるべくシンプルにしたかったので、名前もまんまです。
今は、イラストサイトとブログの中間をイメージしています。
中途半端からだか(笑)他で見かないので、どのような感じになるんだろう?作って試してみたかったのです。

まずはやってみよう

思いついたら初めて見るのが大事です。ダメそうであればすぐに方向転換!やりたい2つのことを合体させたこのサイトがどのようになるのか
見守っていただけると幸いです。