サービス

iTunesアフィリエイトの登録方法とAppleからメールがこない時の対処方法

記事のなかで、MacOSのアプリを紹介したくて、

せっかくならと思いiTunesのアフィリエイトに登録してみました!

この記事では、以下のことについてまとめています。

  • iTunesアフィリエイトの登録方法
  • Appleからメールがこないときの対処法

これから登録する方の参考になればと思うので、興味ある方は読んでみてくださいー。

登録方法

以下のサイトから申し込めます。

iTunes – アフィリエイトプログラム – Apple(日本)
ITunes アフィリエイトプログラム Apple 日本

「プログラムに申し込む」をクリック。

ITunes アフィリエイトプログラム

入力ページに移るので、必要事項を記入していきます。

ITunes アフィリエイトプログラム 連絡先情報

以上で終了です。

その後、申請するWEBサイトについての情報を入力すれば完了です!

意外と簡単ですね笑

問題なければ5日以内に、承認のメールが来きます。

そのはずなんですが…、
ぼくの場合いつまでまってもきませんでした…。

メールが来ないときの対処法

サーバの設定なのか、今回のアフィリエイトを承認する旨のメールが
1週間以上経ってもきませんでした。

申請したときにメールアドレスを間違えていたのかと思い、
再度、新しいアカウントで登録するも返事がきません…。えー。

サインインしたら入れた!

もしや!と思い、サーバの問題でメールが来てないだけなら承認させれているのではと思い、
申請したときのアカウントとパスワードでサインインしたら普通に入れました(笑)

ぼくが調べてた数時間はなんだったのか…。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

アフィリエイトの申請自体はすぐにできたのですが、メールの返事がこない状況が
ネットで探してもなかなか見つからなかったので、まとめてみました。

これから申請する人は参考にしてみてください!