食べもの

横浜で美味しいハンバーグが食べたいなら『洋食キムラ』がオススメ!

洋食キムラ (ヨウショクキムラ)野毛店

先日、友人に連れられ、横浜、JR桜木町駅から、徒歩9分のところにある
ハンガーグで有名な『洋食キムラ』に行ってきました。

『洋食キムラ』は昭和13年に創業した歴史ある洋食屋です。

外観はこんな感じ。

ぼくたちが行った時間はお昼頃、数日前ににテレビでお店がとりあげらたれようで、すでに10組ほど行列ができていました。

「これは長期戦かなぁ〜」と覚悟してたところ、するすると動く行列。結局、あまり待たずに20分くらいで入ることができました。

IMG 1406

カッパの後ろ姿の看板が目印です。

IMG 1404

ちなみにカッパなのは、調べてみたら、初代が芥川龍之介の河童と言う小説が好きだったからだそうです。

店に入ると、エレベーターで3Fへ案内されました。
飲食店内でエレベーターに乗るって珍しいですよね。

いろいろあって迷ったけど、「我々は今日はハンバーグを食べに来たのだ!」という強い意志で
1,320円のハンバーグセットを注文。
(タンシチューも絶対美味しいよなぁ…)

前菜のサラダが来て、食べ終わった頃にハンバーグが登場。

どーん。

IMG 1407

そして、ライス!

「パンとライスどちらになさいますか?」と聞かれたけど、
今まで一度もパンを選んだことがない気がする。

IMG 1408

ほろほろ口のなかで崩れるハンバーグ

ハンバーグを食べた瞬間。ほろほろ口のなかでくずれて、とにかく柔らかい…!

ハンバーガー屋さんなどにあるあえて荒く引いた食べ応えのあるハンバーグとは真逆。
すごく優しい口当たりだけど、食べ応えがしっかりあります。

デミグラスソースもすごく濃厚。まるでシチューみたいです。

ライスが進む進む!

生卵の黄身を割れば、さらに濃厚な味になりました。

ライスが進む進む!

まとめ

なにも、予備知識なしに行きましたが、
結果すごく美味しいハンバーグが食べれました!笑

次はぜひともタンシチューが食べてみたいです。