お出かけ

初めてサンリオピューロランドに行ったらカワイくて完全に未体験ゾーンだった。

前々から興味があったけど行けていなかった場所に
つい先週行ってきました。

それは…

サンリオピューロランドです!

なんとなく存在は知っていたし、
近くにはあるんだろうなぁ。とは思っていたのですが、
東京に住み出してから一度もいったことがありませんでした。

イメージもぼやっとしていて「ディズニーランドやUSJを小さくしたようなとこでしょ?」くらいで考えてました。

そんなとき「気になるし行って見たいなー」と言ってたところ
誕生日にパスポートをいただいたので、行ってきました!

(…もらったのは一年まえで有効期限の一年が切れそうだったんですよね。
危ない危ない…)

感想を先に行ってしまうとめちゃくちゃ楽しかったです!

ということで、どんなところだったか書いていきますよー。

どこにあるの?

東京と多摩市にあります。立川からならモノレールで多摩センター駅まで23分ほどです。
モノレールも普段乗らないので、アトラクションみたいで楽しかったです。

着いた!

01

駅から数分歩くとすぐにピューロランドが見えてきました。
外観はレトロな感じがありつつもかわいいし、かっこいいし。すごくイイですね!
ピューロランド前の通りにはマクドナルドやミスタードーナツなど飲食店が
かわいい外観になって並んでいました。この時点で楽しい!

そして入ると…

02

うぉぉぉ!

すごーい!

なんとなくは知っていたけど完全に屋内施設なんですよね!
屋内なのに、広々としてて装飾がすごくて圧倒されます。
目に見えるものすべてがカワイイです。

施設内ではグリーティングがたくさん

移動している際にたくさんのキャラクターがグリーティングをしていました。
どこもすごく人気でさすがに並べなかったけど、キャラクターと確実に触れ合えるのは嬉しいですね〜。

ディズニーや、USJはアトラクションがメインのようなイメージですが、
ピューロランドはキャラクターと触れ合ったり、グッズを買うことがメインのようです。

ショーを鑑賞!圧倒されすぎてすごい…

着いたらちょうどショーが始まるとのことで
メルヘンシアターという場所で「不思議の国のハローキティ」のショーを鑑賞しました。

03

アリス衣装のキティちゃん。

04

家族でピクニックの途中トランプたちのごたごたに巻き込まれてしまいます。
ダンサーさんが多くて見応えがあります。!カッコイイなぁ。
生身の人もいるけどそれとは別に人の着ぐるみがいっしょにいるのがすごく新鮮。

05

えぇぇぇえ!?

話のパートが終わるとまさかの宝塚のようなパートが始まります!
キティちゃん…、いやキティさんがかっこよく階段を降りてきます。

06

お母さんも熱唱。

07

そしてフィナーレ!

なんだろう…。生まれて初めてのものを見た気がします。

このパートについてはキティさんがひたすらカッコイイです。
かわいいものがカッコイイことをする。ぼくのなかにないイメージだったので
すごく刺激をうけました。

すごい。すごいよキティさん!

フードコートもカワイイ。

08

ショーが終わったらフードコートへ。
お値段もリーズナブルだし、種類も豊富です。

08 B

キャラクターの料理もすごくカワイイ。けど外で食事する予定だったので我慢…。

歩くだけで楽しい。

10

歩けばキャラクターグッズのお店もたくさんあるし、
キャラクターの装飾もたくさんあって飽きないです。

個人的にはハンギョドンに目がいってしまいます。
子供のときにアニメも見ました。男の子のぼくが
親近感を覚えたキャラクターです。

09

熊手までかわいい!
かなり大きいです。

まとめ:1回行ってみて!

11

初めて訪れた感想はディズニーやUSJよりもより女の子らしい要素ががたくさんある。
ということです。

グッズもスタッフさんの服もどれも女の子らしくてカワイイものばかり。

「ピューロランドなんて男の俺には関係ないぜ」
と思ってるそこのあなた! そうあなたです。

騙されたと思って行ってみてください。

「かわいい」の数の暴力に圧倒されるとう
初めての感覚が体験できますよ笑

グッズもかわいいし勉強のためにも
また、行こう。うん。