ブログ

instagramにてコンテンツ『今日のポコタ』をスタートしました!

IMG 1052

前のブログで好きな場所で働けるようになるためにも、自分自身がメディアになりたいと言葉にしました。

目標の言語化!やりたいことについて真剣に考えてみた

コンテンツを発信する

テレビというメディアが、いろいろなジャンルのテレビ番組を提供しているように
ぼく自身がメディアになるためには、なにかしらのコンテンツを自分が生み出して、発信していく必要があります。

ちなみに、それぞれの意味はメディア「媒体」、コンテンツは「情報の中身」です。

発信するコンテンツはぼくの場合、得意な「イラスト」「マンガ」を使っていくこに決めました。
体験したことや感じたことをイラスト、マンガに落とし込んで可視化してければ面白いものになるのでは?と
考えています。

どのターゲットに向けてどのように発信してくか。
そのようなこをと考える必要もこれからありますが、
まずはひとつの実験として、2017年9月6日からInstagramで自分のコンテンツの発信を始めました!

コンテンツの名前は『今日のポコタ』

ポコタが1日1回Instagramに心にグサっとくるフレーズを言い放ちます。

今まで投稿したのは以下のようなもの。

このコンテンツの狙い

ぼくの感覚ですが、今の自分にピッタリあてはまる言葉や図によって、
自分の考えや感情がグっと整理されることがあります。

本や、映画、日常会話のなかで多いです。

その感覚がぼくはすごく気持ちがいいし、整理するために自分が考えるのも好きです。

そんな言葉がいつも頭のなかにたくさんあって、吐き出す場所がほしくて考えたのが『今日のポコタ』です。

instagramに謎のカワイイ生き物がいて気にして見てみると、深いことを言っている。
そんなコンテンツがあったらどうだろう、何人かに話してみたところ反応がよかったのでまずは始めてみることにしました。

この記事を書いている時点で約20回目の投稿をしたところですが、
イイネの数やフォロワーの方は少しずつ増えています。

まずは1年間つづけてみたときに、どのような反応があるものなのか、探っていこうと思います。

多くの人に見てもらうためにハッシュタグなどがすごく大事とも聞いたので、
フォロワーやイイネを増やすためのTIPSも調べたらご紹介しますね。

ではではー。