考えたこと PR

100点をめざして、動けなくなるくらいなら80点を大量に作ろう。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

100点を1つ作るのに、多くの時間を作るなら同じ時間で80点のクオリティで大量に作る方がいいです。

身動きできなくなってる人に届け!まじで。

#yada_oscar #ポコタ

やだオスカルさん(@yada_oscar)がシェアした投稿 –

100点にするには人の力が必要

ぼくの体感ですが、仕事していて自分の力だけで100点まで持って行けた試しは1つもありません。

うん。ないなぁ…。

自分がいいぞ!と思ってもだいたい人から、意見をいただいて、修正することがほとんどです。

そして、そのどれもが正論。

自分ひとりで100点近くまでもっていかざる得ないときもありますが、
割に合わないコスト(時間や体力、そしてメンタル)がかかります。

だったら、直感で自分なりの80点まで仕上げて、人にアドバイスを求めるほうがよっぽど効率的です。

80点を大量につくって見える形で成長しよう

100点を1つ作った人よりは80点をたくさん作って成長していく人の方が応援したくなりませんか?

如何に頑張りを形として残すかです。

形に残れば反応もあるし、自分も前進してる感覚があって楽しいです。

たくさん80点を作って成長しましょう。

量より質ではなく、量から質。

ABOUT ME
やだオスカル
やだオスカル
会社に勤めながらイラストやマンガを描いています。シンプルでかわいいものが好き。ご依頼はメールにて▶︎Mail:yada_oscar@icloud.com
関連記事