商品レビュー

机での作業録画用にアーム付きのスマホスタンドを購入!いい感じです。

前の記事で、スマホ用のスタンドを購入したと書いたのですが、早速届きました。

さすがのAmazonさん。

なぜ、スマホ用スタンドを購入したかは以下の記事を読んでみてください。

記事:【PCでのイラスト制作の過程を録画したい方へ】動画編集アプリを使って動画を作ってみたよ

今回はこの商品についてレビューしていきます〜。

意外と似たような商品が多くて、どれがいいのかボクも悩んだので参考になれば嬉しいです。

開封

届いた箱がコチラ!

意外と小さい。

IMG 1830

開けるとこんな感じ、アーム部分とスマホを固定する部分は別パーツなので、そこだけ自分で接続しました。

いっしょに入っているこの葉っぱの紙はいったい何だろう…?

IMG 1832

机に固定してみた!

次は早速、机に取り付けてみました。

ナットを回転させて机を上下で挟んで固定するのですが、あまり強く止めると、
パイン材の柔らかい机なので、跡がつかないように少しゆるく設置しましたが、しっかりと固定されています。

アームの部分がもっと頼りない感じなのかなぁと思ったら、なかなか固いです!

丈夫ですごく良いのですが、
握力の弱い女性とかだとアーム部分を折り曲げるのは疲れるかもしれません。

写真 2018 01 05 11 48

…話はズレますが、スマホを取り付けたことで撮影ができなかったので、
MacBook Proの内臓カメラで撮影しました。

Photo Booth
起動すれば写真撮影することができます。

ただ、セルフィーを撮影するようのものなので、他のものを撮影するにはPCを持たないといけないので、少しコツがいります。なので、画角が少しおかしいです(笑)

スマホを固定するところは、バネがついていて、幅が自由に調整できます。

ボクが購入したのはスマホ用のサイズなので、iPadほどは幅は広がりません。

ここもしっかり固定してくれていますね。

アーム部分とジョイントしているところが360度回るので、傾けたるのにとても便利です!

写真 2018 01 05 11 50

肝心のPCの画面ですが、こんな感じで理想の画角で収めることができました。

IMG 1841

ただ、この画角だとボクとPC画面の間にスマホがある状態なので、実際は少し横にどけて画角が変わるかもしれません(笑) でもこの状態でも作業しようと思えばできそうです。

スマホ画面をタップすると揺れる

カメラの操作をしようとスマホをタップするとアーム部分ごとグワングワンと揺れます。

けど、机にあったり、固定しているナット部分に当たったくらいではかすかに揺れるだけなので問題ない範囲です。

それ以外の楽しみ方

ちなみに、自分のほうに向ければ、Amazonプライムを見ながら楽しく作業…なんてこともできます!

寝床にあったらすごく楽しそうだなぁ。

写真 2018 01 05 11 54

流れているのは作業中によく見る孤独のグルメ。

まとめ:コスパがすごくよくてオススメ!

結果的にすごくよかったです!

なにも問題なく、これで1000円ちょいならすごくコスパいいですね。
ボクみたいにまずはちょっと試してみたい方は十分満足できる商品ですよ。

「オスカルくん、オスカルくん…!」

「ボクのことを忘れちゃいないかい?」

IMG 1834

はっ!君は…!!ボクがAmazonで一目惚れして購入したカエルの王子様スマホスタンドくん!

「あんなに、ボクのことを慕ってくれてたのに、まさかそんな黒くてクネクネするザ・無機物みたいなやつに
浮気するなんてね…。」

「さっきからチラチラ見切れてたボクの切なさといったらもう…」

ち、違うよ!キミにはキミで会社でスマホスタンドとして活躍してもらうんだ!

「ホントにかい?」

もも…、もちろんだヨ!

キミのスマホスタンドにしてはカエルの王子様というバックボーンがやたら
気になるところにボクはグっときたんだ…!

「…。わかった。ならば、ボクからは何も言わないよ。」

ふぅ…。

「でも忘れないでくれ。スマホスタンドはソイツだけじゃないってことをさ。」

「みんな、ボクもAmazonでキミたちと出会えるのを楽しみにしているよ」