節約

お金に無頓着になっているならTポイントを貯めよう!1円の大切さがわかるよ。

Blog 170420

Zaimでお金の管理を初めてから、ぼくのなかでケチブームがやってきてます。

Zaimを使うと自分の持っているお金に愛着が湧いて使いたくないんですよね〜。

どうしてぼくがそう思ったかはこちらの記事に書いてありますよー。

Zaimを使ってみたらゲーム感覚でケチになれるよ。

そして、ケチブームなぼくが最近はまっていることがあります。

それは…

Tポイントを貯めることです!

どーん。

これを周りの人に言うと、以下のような意見をもらいます。

・ポイントなんて気にするのめんどくさくない?

・もっと効率よくお金貯める方法あるでしょう?

さきに言います。

そんなの百も承知なんです!!

ぼくにとってのTポイントを貯めることは
みんながスマホゲームをやるような感覚です

ポイントを貯めるという行為を楽しんでいます。

逆に聞いてしまうと
一円も儲からないないのになぜスマホゲームをプレイするのですか?

T

ポイントなら、アプリをひらけばスロットで1日1ポイント、
アプリをダウンロードすれば10ポイントは貯まります。

逆にスマホゲームをプレイすれば課金もするでしょう。
むしろマイナスです。

1円の大切さを再確認できる

言ってしまいますが、Tポイントって貯まらないです笑

基本200円につき1ポイントですからね。

1000円のものを買って、やっと4ポイント。
道のりが果てしないですね…。
(HACドラッグは月曜はTポイントが2倍になりますが日が限定されますしね)

しかし、ここで大事なのがTポイントは
1ポイント=1円で使えるということ。

Tポイント貯まらないなぁ…」とか考えて
財布の中を見るとですね。
5円や10円、そして1円まで!など今まで気にもしていなかった
少額のお金たちがまるで大金のように思えだすんですよ!

これがおもしろい!笑

そうなると、たとえ10円でも貴重に思えて、どんどん出費が減っていきます。
Tポイントを意識的に貯めてると、コレが自然とできるのがいいんですよー。

バス代の210円なんてTポイント換算すれば大金ですからね。
20分くらいなら最近はなるべく歩いてますよ。

まとめ:お金を稼ぎたいなら1円だってバカにしちゃダメ

まとめますと、一円て「稼ぐの大変だなぁ〜」って感覚ないじゃないですか、
多分一般的に稼ぐのが大変だと思う額ってバイトの時給の1000円とかでしょう。
だからみんな1000円を使うときには悩むんです。
Tポイント貯めだすとですね。
「1円稼ぐの大変だなぁ」って思えるんです笑

あなたがもしお金を貯めたい!と思うなら、
Tポイントもちゃんと貯めていきましょう。

1ポイント=1円!

Tポイントもお金も1円でも多いほうがいいに決まっているんですから。