Mac

コスパ最高!MacBook Pro13インチを買ったならこのケースがオススメ

書きたいと思っていたレビューがたまっていたので、連投です。ひとつ前の記事でMacBook Proを買ったことを書いたのですが、
買ったら必要になるのがケースですよね。 ぼくの場合、探すのにかなり苦労しました。おかげで買ったものがかなりいいものだったのでそちらの紹介もしておきます。

IMG 7365
Inateckから出ているMacBook系のインナーケースです。
なにがいいって、シンプルな機能性と合わせてとにかくコスパが素晴らしい!それでは見ていきましょう。

IMG 7369
PCを入れるケースは、本体を入れポケットと、その他のものを入れる小さなポケットの2ポケットです。

IMG 7368
ぼくはMacBook Pro13インチと、小さなポケットは出先で使用するようのwacomのINTUOS COMICを入れています。
人によってはKindleや、スマホなどを入れるようですね。

IMG 7370
マジックテープでとめれば、このようにすっぽり収まります。
PCを入れる方のポケットは中がきめ細かい布地になっているので傷もつきません。他のレビューを見ているとPC自体にカバーをつける人は
サイズが少し厳しいようですね。

IMG 7367
そしてすごいのがコレ!なんと充電アダプタやマウスをしまうようの小さなケースも付属しています。
こちらはマジックテープではなく、ゴムバンドでとめるタイプです。
ぼくはいつもアダプタを入れています。

IMG 7366
両方の大きさを比べるとこのようになります。
生地も2mmくらいの厚さがあり、インナーケースとしては問題ないレベルです。
見た目もシンプルでいいですし、これで2000円ちょいという値段はすごいですね…!  Amazondでの評価もとても高くケースで迷っている方はぜひオススメですよ。