ブログ PR

【ブログ運営報告】2020年6月& 7月:ブログをお休みしてました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

どうも。やだオスカル(@yada_oscar)です。

実は体調の不調がつづき、この1ヶ月間意図的にブログに触れずにいました。
なので6月分の振り返りをしていなかったのです…。
でも!おかげで体調もよくなったので、ふたたびブログに戻ってきました〜。
ただいまー!

ということで2ヶ月分の振り返りをしちゃいましょ〜!
前回の振り返りはこちら↓

【ブログ運営報告】2020年5月:落ち着いてきたPV数…どうも。やだオスカル(@yada_oscar)です。 体の不調がつづき、更新が遅れました…! ようやく全快したので先月の振り返り...

ではでは見ていきましょ〜!

2020年6月のサマリー

  • 14,398PV (先月 16,817PV)
  • この月に書いた記事数 5記事 (先月4記事)
  • 累計179記事

2020年7月のサマリー

 

  • 12,205PV (先月 14,398PV)
  • この月に書いた記事数 1記事 (先月4記事)
  • 累計180記事
やだオスカル
やだオスカル
更新してなかったので、順調にさがってますね!わかりやすい

予想通り下がっているPV数に納得

前回の運営報告記事で、予想したとおり、4,5月の更新が少なかったことでPV数がさがっていますね〜。残念ではあるけど更新していなかったらから当たり前!笑

元気になったこれから巻き替えてしてきますまずは2万PVまで持っていきたい。

今でも1万PVを超えてるのはアマゾンプライを倍速で見る方法や、MacのTips記事が読まれているからですね。
あと最近描いた下記の記事もそれらにつづいて意外と読まれていて嬉しい限り!
SEOをわかったうえで記事を書くと検索上位に食い込めるんですね。
なるほどなるほど。

【那須のお菓子】通販で買った「バターのいとこ詰め合わせ」を食べてみた!どうも。やだオスカル(@yada_oscar)です。 以前、会社のおやつにたまたま食べた「バターのいとこ」が美味しく、そのかわいい...

この2月間に書いた記事をピックアップ

ここ最近ブログ意外のところは動きがあり、それについてまとめた記事をアップしました。自分のブログがあるとこのように流れていく情報も集積して着地する場所を作れるのがいいところですね。

最近ではnoteもトレンドですが、Web上の家(タッチポイント)としての機能はブログのほうが強いと考えています。

【お仕事】LINEトーク占い「マリュたんの12星座占い」のイラストを描かせていただきました。どうも。やだオスカル(@yada_oscar)です。 LINEさんよりお声かけいただきLINE「トーク占い」内のコンテンツである ...
大変だったころを描いたマンガをTwitterに投稿して思ったことどうも。やだオスカル(@yada_oscar)です。 先日、Twitterに投稿したマンガがたくさんの人に読まれました。 読んで...

KPT

KPTのコーナー!さーてチェックしてきましょう。

  • Keep…やってよかったこと。今後も続けていきたいこと
  • problem…困ったこと、よくなかったことなどの問題点
  • Try…問題点の改善方法。次回取り組みたいこと

Keep

  • 体調を管理したうえで記事を書いていく
  • 先々月のトライをひきつづきこなしていく。

Problem

  • 記事が更新できていなくてPV数が下がり続けている。

Try

  • ブログを書く時間を1日のなかに確保する(15分でもいい!)
  • 記事のSEO対策をすすめる(完了しなくていい)
  • 溜まっているネタを簡単でもいいから執筆して消化していく!
  • PV数を上向きにする

8月の目標:クオリティよりも記事を更新することを優先

間をあけたことで描きたい記事がかなり溜まっています。これをぜーんぶ丁寧に書いているとそれだけで2ヶ月くらい使っちゃいそうなので、しばらくはハードルを下げて記事量産期間に突入したいと思います。記事にできていないんですが、実はいろいろやっているんですよ〜!

というわけで、ひきつづきお付き合いください!

やだオスカル
やだオスカル
ゆーるく楽しく書いていきますよ〜
ABOUT ME
やだオスカル
やだオスカル
会社に勤めながらイラストやマンガを描いています。シンプルでかわいいものが好き。ご依頼はメールにて▶︎Mail:yada_oscar@icloud.com
関連記事