イベント

作家さんの作品をお探しの人へ 鬼子母神・大鳥神社の手創り市へ行ってみよう!

「一輪ざしの花瓶がほしい」
そう会社の先輩に相談したところ、

手創り市の存在を教えてもらいました。

手創り市とは池袋にある鬼子母神・大鳥神社で月イチで開催されている
作家さんたちのハンドメイド作品がのお店が並ぶイベントです。
聞いたときに「何コレすごく楽しそう!」と思いました。
屋外のイベントもハンドメイド作品も好きなのでドンピシャです笑

ということで2017年3月19日に開催された手創り市に行ってみましたよー!

池袋から東口から歩いて15分ほど歩いたところにありました。
池袋の賑やかな雰囲気から落ち着いた雰囲気に移り変わるのが楽しかったです。
少し歩いただけでこんなに違うんですね。

IMG 9301

IMG 9302

お店では木工作品や、陶器、ぬいぐるみなど、ジャムなどいろいろなものが売られていました。
子供から大人までいろいろな人がいて賑やかな様子はその場にいるだけで楽しくなります。

IMG 9314

イメージの一輪ざしの花瓶は見つけれませんでしたが、ricoriというブランドのキャンドルがとてもかわいかったので購入しました。人生初キャンドルです!火を付けると木の香りがしてパチパチ音が聞こえて
夜はゆったーりした気持ちになっていますよー。

後日会社の先輩にそのことを伝えると、先輩も以前全く同じものを買ったという事実がわかり二人で笑っていました。スゴイ。

実際に行ってみると、お客さんも作家さんも楽しそうにしたいのが印象的でした。作品を作れるということはやっぱり素敵なことですねー。
申し込みすれが誰でも参加できるようなので、ぼくもなにか作って参加したいなぁ。ちょっと考えてみようと思います。