お出かけ

スヌピーのカフェへ行ったら楽しくて美味しかった

目黒にあるスヌーピーのテーマカフェ「PEANUTS Cafe」に行ってきました。
こちらは2015年10月にオープンした常設の店舗です。

カフェがあった!

IMG 7720

中目黒駅から徒歩5分ほど歩いているとピーナッツカフェが見えました。駅からの道のりは川沿いの木陰の道を通ります。歩いていて気持ちがいいですね。

IMG 7723

ぼくが通された1階は白を基調にした洗練された内装です。客席は2階にもあり、雰囲気ががらりと変わります。2階の写真を撮ることができなかったので、気になる方は公式サイトを見ると雰囲気が分かります。

限定グッズもあるよ

食事するスペースのすぐ側にグッズも置いてあります。スヌーピーのグッズはどれも普段使いできるようなデザインで素敵です。ぼくは料理で使用されていたお皿がかわいかったのでそれを購入しました。

IMG 7724

IMG 7736
IMG 7727
机に置いてあるナプキンもかわいい。

料理が美味しい!

このときはお腹が空いていたので、がっつりプレートを頼んでみました。
見た目もかわいく、味もとても美味しいです。

IMG 7728
ミートボールwithトマトソース

野球のボールをイメージしたミートボールが入っています。豆もはいっていて食べ応えがあります。セットにしたスヌーピーの焼印の入ったパンもかわいいです。ちゃんとピーナッツバターがついてきます!

IMG 7730
ザ・グースエッグス”スライダー

これもボリュームあります!二人で食べてちょうどでした。

IMG 7732
焼きマシュマロラテ

これもとても美味しかったです。ドリンクですが、ボリュームあります。このカップも販売しています。

事前予約を忘れずに!

建物もおしゃれでメニューも美味しくカフェとして、すごくレベルが高いと思いました。そこにスヌーピーのかわいさも
合わさってもう、どうにかなってしまうレベルです。

現在、カフェがとても人気でサイトから事前予約が必要ですので行きたい方はご注意を(グッズの購入にも予約が必要)。
今回、ぼくが訪れたのは土曜日なのですが予約をしたのは1ヶ月まえでした。知人の話を聞きますと平日は比較的とれるようです。足を運ぼうと思っている方はそのあたりだけお気をつけを〜。